8/6まんまる 陶芸で自分のお茶碗を作ろう!

8月6日日曜、ボラがま工房のボラさんに来ていただいて、
「マイ茶碗を作ろう!」ということで
陶芸の授業を受けました(^^)

夏休みということもあって、新しいお友達も参加してくれました😊

初めての体験に、みんなワクワク🌟

粘土を丸めて、まず玉作り。
あんまりこねこねしていると、乾いてきちゃうので、早めに形を作っていきます。

親子参加の方も多くて、前日から、イメージを膨らませてきた方は、迷いがありません。
私は、どうしようかなぁ〜などとゆるゆるしていると、ボラさんから「そろそろ形にしないと、乾いちゃうよ」と激励が(*_*)
そうか、粘土って目覚めさせるんだ!


水彩ばかりの私には、良い体験です。

お茶碗ができた人から、おまけの小さな粘土で、好きなものを作りました。

ぐい呑み、箸おき、一輪挿しなどなど

あっという間の一時間でした(*^^*)

残った時間は、子どもたちが給食のお手伝いをしてくれました。
オーブン初始動で、まんまる畑で収穫した夏野菜のピザ🍕を手作りし、美味しさあふれて、初参加の皆さんもすっかり、はっこう村に馴染んでいましたよ〜

 

 

次は、9月10日(日)
数の授業です