セルフリノベーション~玄関モルタル流し~

玄関に素敵な太陽がやってきました~!!

9月3日

日曜日だったので、長女とその友達ではっこう村ファンのK君を一緒に連れて行きました。
古いタイルの玄関にモルタルを流しました。

まず、いつも撮り忘れる『Before』の写真を撮り↓

随分前に山梨に移住した友人が譲ってくれたタイルが沢山あったので、それを砕いて

「好きなように配置していいよ!」
と、いうと子供たちは大はりきり(笑)

もう6年生なので、玄関のモルタルはすっかりお任せ、すっかり頼ってしまうことにしました*^-^*
その間に私は菓子製造業の許可申請をする土間の方を仕上げます。

作戦会議。
「どうやる?何か形にしよう!」
2人ともワクワク、発酵中でございます(笑)

 

配置が決まったらボンドで貼っていきます。

 

乾かしている間に、パンも焼けたし、お昼にしましょう♪

恒例となりつつある(そのまま食べられるのが楽でいいの♡)フォッカチャ。
つくづく思う「労働の後のご飯は最高」。

焼きたてだし^-^
朝焼いたVeryBerryケーキはデザートに。粉+粉でごめんね^-^;

 

お腹も満たされたところで、

いざ!モルタルを流していきます。

 

 

 

6年生にもなると、偉大な戦力ですね。
必要なものは寛大に見守る親心←ここが難しい(笑)この日もつい口が出てしまって^-^;

次の日、4日に仕上げ(タイルの上のモルタルを拭く)に行ってきました。

 

どうでしょう~!
とっても手作り感のある可愛い玄関になりましたね♡♡

はっこう村では以下の日時でセルフリノベーション&はっこう村開放をしています。

一緒にリノベやりたい方、
一緒にあれこれ考えてみたい方、
ただ、庭で遊びたいチビちゃん達、
 お待ちしてますーー(笑)(笑)


 7日(木)*時間は全て10:00_16:00
14日(木)
16日(土)
22日(金)
28日(木)

変更の可能性もありますので、来村前にご一報 (くまこ携帯09069451997)いただけるとありがたいです。
前もってご連絡いただける場合は焼きたてパンのご用意が出来ます♡