Self-Renovation進捗状況

11/3(祝)
家具作家のKonasoさんが横須賀から床の仕上げに来てくれました。

私の安易な考えでOUTLET杉板(1枚500円×16枚)をただ並べていたのですが
「だんだんそっちゃうよー」だそうです^-^;


一枚いちまい部屋から運び出してエッジを削り、また戻して組み直します。
大変な作業なのに、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

 

この日、違う用事で遊びに来てくれていたRちゃんもすっかり遅くなるまでお手伝いしてくれて、本当にありがとう♡

おかげさまで,
こんなにきれいに仕上げりました♡♡

細かい部分で写真では見えないかも、ですが、それぞれの板の角も面取りしてあります。
さすがプロの仕事は全然違います(あたりまえ笑)

木のぬくもりが気持ち良いのか、並べるそばから子供たちが遊びだしました。
黒板の壁があるので、『学校ごっこ』が始まったようです^-^;
最後の写真、実はまだ半分しかしいてません(笑)

 

 

 

次の日は自分で。
早速「柿渋」を塗ってみました。

色はだんだんと変わって落ち着いた色合いになっていくそうです.

 

 


床が出来上がったので、今度はカウンターなどの配置決めです。
6日に友人AちゃんとKちゃんが手伝いに来てくれて、アーダコーダドーダ・・・と3人で検討してみました。

 

カウンターやショーケース、棚をあっちに置いたりこっちに置いたり・・・
結局「これだね!」と、写真の配置になりました^
(週末の「学校ごっこ」の名残が黒板に・・・笑)


今月17日には「こぐま堂プレOPENING BAZAAL!!」があります。

OPENの30日には木の床スペースにテーブルやソファなど、くつろげる空間になっているかと思います(希望的観測)が、17日は出店スペースになりますよ。

お楽しみに~*^-^*